NHKサンデーコンサート (湧き上がる音楽祭in北九州出演者による)

 今日はピアノソロでNHKのサンデーコンサートに出演しました♪暑い中たくさん方がお越しくださいました。立ち見をされている方もいました!ありがとうございました。湧き上がる音楽祭in北九州 室内楽演奏会の出演者の中から4組出演しました。

メンデルスゾーンの春の歌、春を満喫しているように自由に演奏したかったのですが、ちょっと緊張してしまったかな・・。理想は、一杯飲んで良い気持ちなので親しい友人にちょっと1曲弾きましょうか、というイメージでサラッと弾きたかったのですが。バッハ/ケンプは、20日のコンサートに向けもっと緻密な練習をしたいと思います。このような機会をいただき8月20日のコンサートの励みになりました。とっても楽しかったです。NHK北九州さんでは毎週このサンデーコンサートが行われているそうです。先週出演した北九州交響楽団の演奏会でも思いましたが、北九州は温かい聴き手の方がたくさんいらっしゃいますね~!嬉しく思います。本当に今日はご来場誠にありがとうございました。

 

 

NHKサンデーコンサート8月1日 親友の出演者と。
NHKサンデーコンサート8月1日 親友の出演者と。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えり (月曜日, 02 8月 2010 12:54)

    うまくいったのね!おめでとう!!!
    どんなだったか気になってたよ~~!

    ひさ超素敵~~~!!!
    >一杯飲んで良い気持ちなので親しい友人にちょっと1曲弾きましょうか、というイメージ

    これ、すっごくよくわかる(笑)!
    私もこんな風にもっと気軽にサラっと演奏できたらいいな~~!

    20日に向けてまたモチベーション上がったね!良かったね!
    とりあえず、お疲れ様でした!

  • #2

    えり (水曜日, 04 8月 2010 18:57)

    ありがとう!!
    ついに明日になった~~~~~!!!!!

    いろんな不安もあるけど、ぐわんばります!!
    ひさも明日はわざわざ遠いところありがとう!!!
    気をつけてきてね!
    また明日会えるのを楽しみにしてます!