コンサートのご案内 第5回街かどコンサート

 今日はブライダルフェアの模擬挙式で奏楽をしました。少しずつですが慣れてきました。新郎新婦さんの歩く速度や、ヴェールアップ、指輪交換などそれぞれ一組一組違うので、様子を見ながら曲の長さを調節したりと本当に良い緊張感です。まだまだ未熟なので経験を積んで勉強しようと思います。

 

 今週の日曜日、ピアノ連弾で街角コンサートに出演致します。曲目はドビュッシーの小組曲から「行列」、ハチャトリアンの「仮面舞踏会」の2曲です。

 

ドビュッシーの小組曲は全部で4曲からなっていますが【Ⅰ. 小舟にて Ⅱ. 行列 Ⅲ. メヌエット Ⅳ. バレエ】今回は2曲目の「行列」を演奏します。

「Ⅰ小舟にて」「Ⅳバレエ」を以前、音楽教室の先輩の先生と発表会の講師演奏で共演させていただき、その楽しさが忘れられなくて今回の相方のピアニストにドビュッシーの小組曲をリクエストしました。木管楽器のような温かい軽やかなメロディーと、フランス人ならではのセンスある響きをお楽しみください。

二曲目のハチャトリアンの「仮面舞踏会」は、スケートの浅田真央選手の曲で皆さんお馴染ですね。鍵盤を端から端まで4手で演奏する連弾の醍醐味が発揮できる曲ではないでしょうか(^ー^* )♪

今回はコンサートホールでの演奏ではありませんが、街角コンサートはいつも大盛況だそうです。コンサートに普段あまり行かれない方も肩肘を張らず気軽に楽しんでいただけると思います。この曲素敵だな、またコンサートに出かけてみようかな、と思っていただけたら良いですね。ぜひお誘い合わせの上お越しください。   

 

2010年9月26日、第5回街かどコンサート2010にピアノ連弾で出演予定。

        場所:ウェルとばた 2F交流広場

       時間:11:00~16:20

       入場無料

        演奏曲:

        ○ドビュッシー  小組曲 2.行列

        ○ハチャトリアン 仮面舞踏会      

 

A. アンサンブルで腕自慢 11:00~

B. シューマンで勝負      12:45~

C. お楽しみコーナー      13:30~

D. 特別コーナー          13:55~

E. アンサンブルで腕自慢  14:05~

F. シューマンで勝負      14:48~

G. アンサンブルで腕自慢  15:30~

 

    G. アンサンブルで腕自慢15:30~ に出演致します。

 

 

 

 

コメント: 1
  • #1

    えり (土曜日, 25 9月 2010 13:53)

    面白そうなプログラム~~~!!!

    今回もザンネンながら聴きにいけなくてごめんね!

    連弾はソロと違って、相手あってだもんね。
    二人の息のタイミングとか合わせるの結構大変よね。。
    うまくいきますように!!!

    応援してるよ!がんばれ~~~~~~~!
    頑張ってね!!!!!!!