弾丸ホーチミンの旅

タクシーから撮影
タクシーから撮影

1月3日~1月6日、ベトナムのホーチミン旅行に行ってきました。年末に思い立って申し込んだ旅行で、4日間と言っても、乗り継ぎあり,現地の夜中到着、夜中に帰国で、まさに弾丸ツアーでした(眠たかった・・)

ライダーはヘルメット着用。5年前はノーヘルでしたよ!!
ライダーはヘルメット着用。5年前はノーヘルでしたよ!!

ホーチミンは5年ぶりの2回目。前回は友人と。今回は母と二人。相変わらず、バイクだらけで、道を横断するのが大変。レースの様な走りっぷり。中心街は5年前より随分都会になってました。

色遣いがステキ
色遣いがステキ

フランスの統治時代があったのでやっぱりどこかオシャレ。

街の活気がスゴイ!
街の活気がスゴイ!

思ったほど暑くなかったです。30度あったそうですが、汗ばみません。

 時差は日本時間+2時間。

全てフリープラン、自由行動しました。