連弾

今週は充実した濃い一週間だったなァ。
今週は充実した濃い一週間だったなァ。

連弾は普段のレッスンにも、度々取り入れています。

  • アンサンブルの体験(音域が広く、豊かなハーモニーが味わえる)
  • 相手の音,自分の音を聴く力、またその調和した音を聴く力。
  • 呼吸、息づかいを合わせること。
  • テンポの安定性
  • 音量バランスのコントロール(テクニック向上)

等々、勉強できます。何より、醍醐味はパートナーと一緒に音楽を作り上げる喜びでしょうか。是非! 合わせている間、時間を忘れちゃうぐらい楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちい (土曜日, 28 7月 2012 21:49)

    なるほど!!!

    もっともっと上手に弾けたら、楽しさも味わえるのかなぁ…o(^o^)o

  • #2

    Sugioka (日曜日, 29 7月 2012 01:45)

    味わえると思います。
    楽しんで本番がんばってください!(心配ないですよ♪)