う~~ん・・。

もっと試行錯誤して、もがいてほしい。ので今日は結構厳しくしてしまった。
もっと試行錯誤して、もがいてほしい。ので今日は結構厳しくしてしまった。

課題の曲を、良くも悪くも手っ取り早く済ませたいという考え・どう弾いたらよいかわからないから、とりあえず次回のレッスンまでそのままにしておく。と言う考えが、チラついている高学年の生徒さん。に対しては、ちょっと厳しいのかも・・。私。ゴメンネ!ピアノって、近道やお手軽さなどとは無縁なんじゃないのかな~。とか、偉そうなこと書いてしまったけど。。私も子どもの頃はそんなに練習好きではなかった。アハハ(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちい (火曜日, 25 9月 2012 14:28)

    家族以外で、自分に一生懸命になってくれる人がいるって…すごく幸せなことですよね(^-^)と私は思います!

  • #2

    Sugioka (火曜日, 25 9月 2012 16:02)

    そう言ってもらえて嬉しいです。毎日私も試行錯誤なので、ありがたいお言葉・・。じ~~ん。
    ありがとうございます!頑張ります!