まだまだです。

ハワイへは、音楽教室の同期と行きました♡
ハワイへは、音楽教室の同期と行きました♡

大学院を卒業し、勤めていた横浜の音楽教室には、40人あまりのピアノの先生がいらっしゃいました(個人レッスンをする先生だけで)先生の年代もいろいろ。先輩の先生からも,同期の先生からも、色んな刺激を受け、勉強させていただきましたが、特に尊敬していた50代の先生と、その生徒さんの事を今でも時々思いだします。今日も。

多少レッスンが前後すると、自分のレッスンが始まるまでにちょっとした待ち時間が発生しますよね。その先生の生徒さんは、楽譜を出し、今日のレッスンで弾く所を全て開き、楽譜を眺めて待っています。しかもどの生徒さんも。決して先生に言われたからではないと思います。楽譜を開く時間の数秒でもレッスンを無駄にしないという意気込みですよね。やっぱりその先生の生徒さんは、特にピアノが上手でした。

(今日は、楽譜を出さず、漫画を読んでる生徒さんを見て)私は、まだまだだな・・と思いました。同じようにしてくださいと言ってないし、決して言うつもりはないですよ♪自然にそうなるぐらいのレッスンができるよう、頑張りマッシュ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chiemi (金曜日, 14 6月 2013 21:06)

    きっと、そんな素敵な先生になれますよ♡って、もう十分生徒さん思いの素敵な先生だと思います❀.(*´◡`*)❀.

  • #2

    Sugioka (土曜日, 15 6月 2013 09:57)

    chiemiさん

    ありがとございます(;_;)う・うれしい。
    日々、がんばります☆