レオナール・フジタ展

10月20日までです。
10月20日までです。

友人と北九州市立美術館『レオナール・フジタとパリ展』に行ってきました。時間に負われること無くたっぷり観ました。日本画、西洋画、どちらともいえない独特な雰囲気、線、色彩、素敵でした!

フジタさんと交流のあった画家の作品も数点ありました(ルソー、ピカソ、モディリアーニ、マリー・ローランサンなど)

美術館エントランス。
美術館エントランス。

20世紀前半頃パリに集まった画家たちは、お互いに刺激、大いに影響しあってたんですね。

良い休日でした~♪幸せ♡
良い休日でした~♪幸せ♡

美術館の中にあるレストランでランチ。眺め最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きのぴ (水曜日, 25 9月 2013 12:13)

    きれいな眺め!行ってみようっと。

  • #2

    Sugioka (水曜日, 25 9月 2013 23:19)

    いいところです。この美術館も建築家さんの設計なので、遠方からいらっしゃる方も少なくないそうです。