感想

大学生の頃買った、フジコさんの本。絵も素敵。
大学生の頃買った、フジコさんの本。絵も素敵。

「フジコさん,演奏止まるよ。ミスが多いよ」と,今まで色々と感想を聞いていましたが、やっぱり自分の耳で生の演奏を聴いてみないと!と思い、出かけました。

 

 

 

とっても楽しかったです。温かい気持ちになりました。たしかに途中でさまよったり、飛んだり、アレ?と思う所がありましたが、そんな事はさて置き、とにかく楽しかった!

アッチェレランド(だんだん速く)と楽譜に書いてある箇所を逆に遅くしたり、自由~な感じは否めませんが

 

いいじゃない、昨日と違う演奏をしたって。

今日はこんな演奏なのよ~。

明日はどんなかしらね~。ふふ。

 

って感じで、面白い。

ア!とんだ!と思っても、なぜかそうハラハラはしない。不思議。

今、私もショパンのバラード1番を本番に向け練習中ですが、そんなに肩肘はらず楽しんで良いのだなと、良い意味で力が抜けたかな。

 

いつも賛否両論、議論が沸き起こる、フジコさんですが

フジコさんの優しさ、感性

私は好きですね~♪

 

フジコさんといえば、カンパネラ

カンパネラといえば、フジコさん

 

カンパネラは、演奏が終わる前から拍手喝采。

切なく深みのある鐘でした。