小山実稚恵さん

生徒さんとそのご家族,ご友人、総勢11人で小山さんのリサイタルに行きました。

 

2014年11月2日(日)
開演:14:00
会場:北九州市立響ホール


第18回 〜粋な短編小説のように〜
D.スカルラッティ:ソナタ 嬰ハ短調 L. 256 / K.247
D.スカルラッティ:ソナタ ホ長調 L. 257 / K.206
シューマン:8つのノヴェレッテン 作品21より
ショパン:スケルツォ 第2番 変ロ短調 作品31
ショパン:バラード 第1番 ト短調 作品23
アルベニス: 組曲「イベリア」第1集より

第1曲「エボカシオン」
第2曲「エル・プエルト」
リスト:巡礼の年第3年より第4曲「エステ荘の噴水」
ドビュッシー:版画より第2曲 「グラナダの夕暮れ」
ドビュッシー:喜びの島

今回は小品を中心としたプログラム。粋なスカルラッティ、私も近々また挑戦してみようと思います(大学生の頃、スカルラッティにハマっていた時期がありました)アルベニス、グラナドス、スペインの作曲家の演奏も、壮大でエキゾチック。アンコールには生徒さん(Aさん,Oさん)憧れのリスト「愛の夢」、聴けて嬉しかったですね!また機会がありましたら生徒さんとコンサートご一緒したいです。一流の演奏家に刺激を受け、感想を話したりと、楽しい時間♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きのぴ (日曜日, 09 11月 2014 09:30)

    スカルラッティソナタ今夏はじめて習い、ハマりました。ホ長調 K.380 来月おさらい会で弾きます\(^O^)/

  • #2

    Sugioka (月曜日, 10 11月 2014 23:48)

    スカルラッティ、本当に良いですよね!センスの良さ、キラキラした感じ、最高です☆
    おさらい会頑張ってください(^∇^)